地上最小のスモーキング大作戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS (雑談)Dublinのタバコ屋巡りの思い出

<<   作成日時 : 2015/05/03 15:20   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

去年の9〜11月までの3か月間、
チャンスがあったので日本を飛び出したんです。

行先は、アイルランド
実にのどかで歴史的、風光明媚で
そしてヨーロッパでも比較的治安のいい国でした。

国民性でしょうね、
堅実でそう簡単には怒らないんですアイリッシュの人は、
まぁ、移民の連中はもうほんとにひどかったですけどね・・・

画像

あえて、3か月の思い出は詳しくは紹介しません。

一応は留学という形に収まりましたが、
いろいろな経験をして、さまざま思うところができまして。

とりあえず言えることは、
日本に生まれてきて良かったなってことです。

隣の芝は青く見えるだけです、日本が1番なんて言う気はありませんが。

画像

そんなこんなで、飛び込んだアイルランド。

日本人が少ないのなんのって、もう野郎一人ですもの、
語学学校に通っていても、ほかの国の連中は
同国人で固まるので、大体は1人でした。

慣れればなんてことありませんが、
やっぱり自分次第ですよね、厳しいですが成長せざるを得ませんでした。

画像

そんな中、思い出したのは
アイルランドのパイプメーカー、ピーターソン。

ん?・・・ダブリンに直営店があったな、いってみるかと
行き始めたら何だか落ち着きスポットになっちゃって

週に2〜3回は通っていました(笑)

店員の人は、最初は物好きなアジア人のガキだなぁ〜と、
結構うっとおしく思っていたようです。

まぁ、自分が日本から来てしばらくダブリンにいるだよって言ったら
折り紙の話とかで割と仲良くなれました。

画像

日本ってどこ?なんて聞かれるのもザラなお国柄でしたので、
日本文化は割と受けが悪かったんですが、
Japanese ORIGAMI は、ほんと最強です。

通算して、鶴を100羽は折ったんじゃないいかな?

画像

そんなこんなで、ある程度おまけしてもらって買ってきました。

アップルベント、ポッカー、チャーチワーデンの3つ、

上品なシガリロケースに、怪しさマックスのガラスパイプ

画像

喫煙具は安かったので、ある程度買ってきたんです。

代わりに、葉巻、パイプタバコ、シガレットは、

軽く日本の2〜3倍の値段はするので、
気軽に買うことなんてできませんでした。

たばこ1箱 1200円とか・・・凄い国だったなぁ
まず、VATという23%の強力な税金がかかるので

物価はまずまずでしたが、買い物の閉塞感は半端ないです。

画像

なんだかんだで、英語しゃべれるようになって帰ってきました。

3〜4回死に掛けましたが、こめかみを5針縫うだけで済みました。

たいていのことには冷静に対処できるようになったのは、
自分の中ではでかかったかなと、
今になってそう思います(^◇^)

とりあえずそういうことで、ひと段落としますが、
今後も小ネタ程度にははさんでいきます。

パイプ自体もレビューします。

皆さんも、良いスモーキングを!

あぁ、ひどいぶつ切り感だw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(雑談)Dublinのタバコ屋巡りの思い出 地上最小のスモーキング大作戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる