地上最小のスモーキング大作戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS CAO Italia Piccolo

<<   作成日時 : 2012/05/23 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
CAO世界旅行プリトス2本目!
皆さん、イタリアと言ったらなにを思い浮かべます?

ちなみに、私はローマ帝国ですかね。
映画化された「テルマエ・ロマエ」の影響をもろに受けてます、ハイ(^p^)
作者がイタリアに住みつつ漫画を描いていたらしく、ギャグながらにも
そのストーリー上の考察には、あとがきを見るたびに勉強になります(*^_^*)

画像

さて、これは若干赤茶色のラッパーですね。
シリーズの中で地味にニコチン酔いさせられたこのピッコロ君。

あの”ツンデレ緑の異星人”を思い浮かば・・・いえ、何でもないです。
画像

お値段は、1缶5本入り$12.50 1本約200円。

さてぇ、今回は負けないぞ・・・着火ぁ!

序盤、程よい苦み、少しオイリーな深いコク、香ばしい風味が直に!
CAOはわかりやすい風味が直に来やすいのが特徴なのだろうか・・・( ・ω・)?
いや、それよりも味わいの安定さがハンパないのかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
まるで、エスプレッソを味わっているかのような、大人の味わい。

中盤、甘味がいっそうおとなしくなりながらも、コクが強くなり、
香ばしさも強くなり、苦みも更にちょうどよくなってきた。
ん〜素晴らしい安定感だw

終盤、いきなりスパイシーさが出てきた!
しかし、不味くなったわけではない、今までの安定感からは得られなかった
力強い味わいを与えてくれる(゚∀゚)ラヴィ!!
なんていうか、辛口生ビールののど越しのような満足感。カァーッ!

今回はニコチン酔いしなかったぞ(`・∀・´)エッヘン!!

悪くない、実に悪くない一品だなぁと素直に感じるw

まとめ
「ランチの後に、ちょい悪親父のエスプレッソ☆タイム」
画像

そう!まさにこんな感じですよ\(^o^)/

ついでに、雑学を一つ。
画像

これがピッコロという楽器です。

フルートを半分にしたような感覚の楽器だそうで、フルートよりも
1オクターブほど高い音が出せて、全体が短くなった分、
演奏には比較的早い呼吸を必要とし、テンポが速い曲によく用いられる。

最近はオーケストラなどでも、その地位が向上しよく演奏されているという。

こういう小さめの楽器ってなんだかあこがれるなぁ( ・∀・)イイ!!
なんだかマスターしたらみんなの前で披露できるじゃないですか!
旅人がハーモニカ持ち歩いている感覚で!

優越感とはまた違う、自分の特技・・・いや個性が欲しくって
高校のときは色々と楽器やりましたが、どれも中途半端になっちゃってw

今度こそはと始めたのが、なんと”ウクレレ”ですよワタクシw/(^o^)\ナンテコッタイ
画像


みんなしてエレキギターなんだもの!!
個性がごったになっちゃうじゃないですかぁー!やだー!!

ただでさえ無愛想な私が、真顔でウクレレひいてるシーンを
自分で想像して自分で噴き出してしまいましたよ、喫煙中に(ノ∀`)アチャー

では、今回はこの辺で、皆さんも思いで深いスモーキングを!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CAO Italia Piccolo  地上最小のスモーキング大作戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる