地上最小のスモーキング大作戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS CAO Brazilia Cariocas

<<   作成日時 : 2012/05/23 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
かなり前に、この葉巻は野性的な風味ですと言いましたが・・・
あれは間違いでした!この葉巻は見かけによらず繊細な風味の一品です(*^_^*)
画像

ご覧のとおり黒々としています。
いかにもフルボディー感がありますが、実際はミディアムフル・・・?といった感じ。
4分の3くらいまで吸いましたが、ニコチン酔いはしませんでした(^o^)/
画像

お値段は、1缶5本入りで$12.50 
2012年6月現在 1本あたり約200円といったところです。

さて、ではレビューに行きましょう!

着火してみると、いきなりフローラルな香りとハチミツのような甘さとコクが直に!
あれ?野性味なんてどこにもないじゃないかwww
我ながら非常にテキトーなこと言ってたな・・・(*w*)
この後、この香ばしくも優しい味わいがしばらく続いていく。

中盤、少しづつ味わいが変化してきた。
フローラルな香りが後ずさり、トーストのような香ばしさ、
スパイシーと木質のコクが主体に。
甘味は少なく、なんだか風味的には弱めのカラメルになってきたのだろうか?

終盤、最後の追い込みと言わんばかりに色々と強くなるw
スパイシー、コク、弱い甘み、気が付けば鰹節系の風味に!

実をいうと、今回のレビューは半年ほど加湿してもう一度吸ってみた感想なのです。

Serious Cigar にて初めて注文して、届いて、すぐに吸った時は、
「スパイシー・・・!なんだこのスパイシー・・・!!(;・∀・)ハッ?」ってな感じでして、
葉巻の初心者の極みだった私には、
風味をまともに感じることなどできませんでした(|| ゚Д゚)トラウマー

しかし、葉巻の加湿保存とはこれほどの力を秘めているのか!
素晴らしい、愛煙者としては加湿方法には興味が尽きない・・・(^p^)

そのうち、加湿保存の個人的考察の記事を作ろうそうしよう・・・(b´∀`)ネッ!

まとめ
「ブラジルから来た、ハニートースト系おもしろ黒人!」
画像

是非お友達になりたい感じの、いい葉巻。
長い付き合いになりそうだなぁ〜今度はもっと大きいサイズを!

では今回はこの辺で、皆さんもよいスモーキングを!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン サングラス
CAO Brazilia Cariocas 地上最小のスモーキング大作戦!/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン サングラス
2013/07/03 20:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CAO Brazilia Cariocas  地上最小のスモーキング大作戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる