地上最小のスモーキング大作戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第1回 パイプメンズ!への道・・・「パイプ始めるよ!」

<<   作成日時 : 2012/01/19 01:23   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

ついに私もパイプスモーカーへの仲間入りだぁ(*´σー`)エヘヘ

さかのぼること3週間ほど前、喫煙ブログをされているヘンリーさんに
ヘンリー3世のシガリロレビュー(http://blog.livedoor.jp/pan7364/

「そろそろ、自分もパイプ始めてみようかと思います( ・∀・)アヒャ」とコメントした
すると・・・しばらくして、
「オークションで落札した中古パイプがたくさんありますのであげますよ」と
何ともありがたいお言葉をいただいたのですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

手持ちのVdSをお礼として送り、2本のパイプをいただきました!

画像

1本目はYello-Boleというアメリカ製のパイプ。

パイプは木でできているものだと信じ切っていたので驚きました。
正確には、特定の物凄く固い木の根っこを削り出して作るのですが、
このパイプ、木ではなく特殊なブライロンという耐熱樹脂でできているのです。

画像


しかも、くわえ口のステムと呼ばれる部分は、一部アルミニウム製。
おかげでその気になれば、パイプを丸ごと水洗いできます。

初心者にはまさにうってつけの一品ではないですか( ̄ー ̄)ニヤリ

効けば、ヘンリーさんこのパイプを落札した際、
なんと店に納品されたままの状態、
つまり箱の中に同型のパイプが48本も入った状態で届くという事件が
あったそうで、わたしにくださったのがその最後の一本だったそうなんです。

オークションて楽しそうですね、さすがにこうゆうのは困ります(´∀`;)

画像

2本目は、Kaywoodieというチェコ製のパイプ。

木目の模様が、独特でとても美しい(´∀`*)

パイプごとに、喫煙した際のたばこの風味が変わることが多々あるらしく、
専門書などには、「うまそうなパイプだなぁ」といったコメントがあった。

なんというか、このパイプ、質感が優しい気がして、
きっとこれでたばこ吸ったら、優しい味わいになるんじゃないかなぁ〜と
パイプロマンにわくわくする今日この頃(・∀・)ニヤニヤ
画像

3本目は、E-STAR9 Sportsという日本製のパイプ。

これは、結構前に「俺のパイプ!」というセット商品の中に入っていた一品。
画像

そうそう、これこれ

買った当時は、パイプの喫煙法なんてわからずに、ひたすら吸い込んで
舌にこっぴどい低温やけどを負った記憶があります(∀`*ゞ)テヘッ
画像

ステムの中に、9ミリチャコールフィルターを内蔵できます。

手巻きタバコにもこのフィルター使えるんじゃない?と思い立って
実際に巻いて吸ってみたら、中から出てきた活性炭で、口の中が真っ黒に。
へんなこと考えるものじゃありませんねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

まさに初心者向けといったパイプでしょうか。
パイプを始めようという方には、お勧めです。

ヘンリーさんからいただいたパイプは、
大切に、私のパイプスモーキング技術の向上のための・・・

礎になってもらおうか!!!
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

・・・三段笑いの顔文字使いたかっただけです|ω・`)ゴメンネ・・・

さて、新企画始動だ!

張り切っていきたいです( `_ゝ´)ユクゾ!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おっと!
チェコ製のはKaywoodieじゃないっす(笑)
Kaywoodieよりはチェコ製の方が品質的に良い気がします。

私のパイプの先生であるYさんはフィルターは邪道だとか言ってましたけど、個人的に6mmは嫌いで9mmは大好きです。
愛用のStefano Santambrogio(イタリアのハンドメイド)は9mm対応でとても使いやすいです。
ただ、9mmで気を付けてもらいたいのは使いやすいから過燃焼気味になっちまうので、チャンバーにダメージを与えやすいってことです。

まあ、もしも壊れたらまた連絡くださればパイプ差し上げますよ。
今年の3月からはパイプ専門店を開く予定もありますし、在庫は笑えるくらいあります。
昨日なんか未使用のパイプを25本セットで落札するといったおバカなことしましたし(笑)
ヘンリー3世
2012/01/19 04:20
メールしましたんでご確認をお願いします。
ヘンリー3世
2012/01/22 03:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
第1回 パイプメンズ!への道・・・「パイプ始めるよ!」 地上最小のスモーキング大作戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる