地上最小のスモーキング大作戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS Camacho Corojo Machitos

<<   作成日時 : 2012/01/18 02:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

寒い時期には、ショートスモークっていいですよね(σ・∀・)σ

ということで、手ごろで短時間で、濃密な時間を提供してくれる
「カマチョ コロジョ マティコス」のご紹介です!

ブルーな缶がかっこいいですね!
ええ、パッケージ買いです( ´ー`)y-~~

葉巻のサイズがいまいちよくわからなかった頃に、
「この缶は筆箱にできそうだなぁ〜( ^∀^)一石二鳥、買いだね!」
という、ノリで購入。

届いてびっくり、縦が4インチ(約10p)しかないじゃないですかぁ!
やだぁー!超恥ずかしー、筆箱に情熱を燃やすなんて小学生ま・・・(以下略
画像

画像

サイズは4×32のプリトスサイズで多少大きさがあります。
値段は12.95ドルで、2012年1月現在の日本円価格で約995円。
1缶に8本入りなので、1本だいたい124円になります。

124円くらいなら、国内でもそれなりのドライシガーが買えますが、
これは、ちゃんとプレミアムシガーの分類なので、
ドライシガーよりも気合?入ってます(`・д・´)ふんす!

では、吸い口をカットして着火!

一口目から、力強いコクと香りが届く。
小さいのにしっかりフルボディーです( `_ゝ´)やるじゃないっ・・・!
木系や土系の力強いコクに隠れて、甘みはあんまり感じません。

中盤、私がたばこですよ(´_ゝ`)カッ!と言わんばかりの、圧倒的力強さ!
強いので非常にコクがおいしいのですが、葉巻の初心者から
毛が生えたくらいのレベルの私には、少々身に余る強さのような( ・∀・)・・・

終盤、最後の追い込み。
力強く、濃い紫煙がフルボディーの醍醐味を教えてくれる。
様々なコク、甘さは少し、芳醇なたばこの香りに酔いしれて終了。

余計な風味や雑味などは、もはや皆無なのが特徴でしょう。
しかし、純粋なタバコ味とはコク深いものです・・・

小さいのに、力強くて旨い葉巻でしたね、煙の存在感はガチですよ(迫真)

個人的に、いまだフルボディーのような強い葉巻は、
ニコチンキックは食後などのタイミングで調節できるものの、
アロマや味を感じる、感覚器の方が私はまだまだ未熟なように感じます。

他のレビューサイトを見てみたら、「経験を積めば楽しめるようになる」とか
「風味は脳で感知されるんだから感覚器官は問題じゃない」とか、

新しくパイプアドバイザーに協力していただくことになった
ヘンリーさん(http://blog.livedoor.jp/pan7364/)は
「そのうち、軽めのシガーでは物足りなくなりますよ〜(*^_^*)」
と仰っていましたが、その日は近いのだろうか( ̄ー ̄)フフッ・・・

まとめ「一本満足!小さな巨人、フルボディープリトス」

カマチョは現在最も注目しているブランドです!

甘味は少ないものの、濃く深い風味が印象的で、忘れられません。

いずれ注文する際は、もうちょっとしっかりしたビトラを試してみたいなぁ。
※ビトラ:葉巻のサイズを用語。コロナやロブストなどブランドごとに様々。

では、今回はここら辺で。
皆さんもよいスモーキングを!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン ウェイファーラー
Camacho Corojo Machitos 地上最小のスモーキング大作戦!/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン ウェイファーラー
2013/07/06 02:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Camacho Corojo Machitos  地上最小のスモーキング大作戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる