地上最小のスモーキング大作戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS Sancho Panza Honduran Matadors

<<   作成日時 : 2012/01/18 01:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

寒い時期の葉巻はショートスモークがベストと感じ入る今日この頃(*^_^*)

写真は、ハバナブランドで有名な「サンチョ・パンザ」のホンジュラス版。
パチモン?いいえ、立派なブランドです(´∀`)<迫真!

画像


とは言っても、こういったハバナのアメリカ向けブランドは
あんまりいい思い出がありません( ・∀・)<正直よくわかんない!

ドミニカンCOHIBAなどに至っては、値段だけはハバナに負けず劣らずなのに
肝心の風味は、開封して時間が経ち過ぎたクリープのような・・・(*^p^)(^q^*)ウー

人生で初めて、葉巻に憎しみが湧いた瞬間でした(|| ゚Д゚)トラウマー

まだ、モノホンのハバナ吸ったことないのによくも( ´ー`)<ゆ”る”さん・・・!
画像

色々と、言い訳をすればきりがありませんが、こういったアメリカ向けブランド、
探せば普通にデリシャスな一品に出会えるとか(`・ω・´)!

ならばぁ!探すしかネェでゲスね(゚∀゚)
画像

大きさは、4×24サイズのミニシガリロよりも太い感じ。
お値段は7.95ドルで、2012年1月現在の日本円価格は611円くらい。
1缶10本入りなので、1本60円弱でこのサイズを楽しめるならおk?

前置きが長すぎましたね!
では気合入れて着火しますよ(;´∀`)

・・・( ・∀・)んっ?
普通に吸える、むしろ・・・うまいんじゃないか?シガリロレベルなのに

どうやら、今回はあたりを引いたみたいで心底安心いたしましたw

シガリロなので序中終の3段階評価はできませんが旨い(´∇`)

コクが強く、甘みはほどほどで、アロマも滑らかな感じ。
一瞬、以前吸ったペティ・タトゥアヘのような風味に似ているなと感じたが、
タトゥアヘよりも幾分か上品な主張の風味が好印象(´∀`*)

途中、抹茶的な苦みと、甘み、しかも香りまで抹茶(・3・)?
まさか、夕飯に食べた抹茶プリンの仕業ではなかろうか・・・とも
考えたのですが、それとは違う模様の風味。

以前、葉巻レビュー自分用(http://cigar.at.webry.info/)さんのレビューで
本物のハバナブランド、
SANCHO PANZA SANCHOS(http://cigar.at.webry.info/200905/article_15.html
のレビューの際に、「抹茶アイスのような〜」と仰っていたのを思い出しました。

なるほど、抹茶かぁ・・・私の好みのドストライクではないかぁ( ̄ー+ ̄)キラーン

個人的に、これは新発見でした。

これならば、他のロブストやコロナサイズも試してみてもいいかもしれません。

まとめ「抹茶風味を醸し出す、和風なシガリロ」

正直、抹茶とかあんことか好きな人にはぜひ試してみてほしいんですよ!

どちらも食べたいなぁ〜と思っても売ってなかったりして
売ってない・・・(´;ω;`)って感じに切なくなったり?した時に最適です。

私は、1本吸ってなんだか抹茶食べたい!衝動が収まりましたw

まぁ・・・個人輸入の方が1週間ぐらいかかるんですけどね(´∀`)ネー

では、今回はこれくらいにして。
皆さんもよいスモーキングを!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Sancho Panza Honduran Matadors  地上最小のスモーキング大作戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる