地上最小のスモーキング大作戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS ArturoFuent Gran Reserva Curly Head Deluxe NATURAL

<<   作成日時 : 2011/12/27 03:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

アルトゥーロ・フエンテの廉価版シガーのご紹介です。

フエンテと言われれば、日本ではあまり有名ではありませんが、
ドミニカンシガーでは最大手のブランドで、評価も非常に高いのです。

特に「オーパスX」と言われている銘柄は、アメリカ版コイーバと
評されるほどの風味を持った葉巻だそうで、
いつかは自分も味わってみたいと思っています( `・ω・´)
画像

今回のレビューではフエンテのグラン・レゼルバシリーズの中でも
2番目くらいに手ごろな安さのカーリーヘッドデラックスの紹介です。

1本2.85ドル、日本円にして2011年12月現在223円程のお値段。

着火前の香りは、ほのかなタバコ葉の香り。
う〜ん・・・これといった特徴は今のところ見当たらない(´・ω・`)

では、いざ着火。

序盤、白コショウのような若干のスパイシーにほのかなコク
淡い甘みを伴なった風味は、それなりに上品に感じる。
ショートフィラーなのだろうなぁ〜と思わせる吸い込みの良さ。

中盤、序盤からの風味はそのままに、段々とアロマに主張が出てきた。
紅茶・・・ティー・・・うん、これは紅茶的な味わいのように感じる。
雑味も感じるけれど、若干のコクと淡い甘みが主体。

終盤、今までの風味が少し濃くなり、スパイシーさも出てくる。
なんとも終始安定した味わいだなぁ( ・∀・)
少々個性に欠ける気もしないでもないが、なかなかにマイルド。

喫煙開始から40分ほどで終了。
ニコチン酔いは皆無、ライトandマイルドで非常に吸いやすい。

なかなか悪くありません、むしろ2.85ドルくらいの値段では
ここまでコクや甘さなどの風味がしっかりしているのは
何気に希少価値かと思います( `・ω・´)ノ

非常にマイルドでありながらも程よい風味
私は薄〜い紅茶のようなさっぱりとした風味の中にも
コクが感じられるという印象がポイント高かったです(・∀・)イイ!!

休日の朝の暇な時間に、葉巻吸いたいけど強いのはちょっと・・・
という時に自由に手軽に手にとれる葉巻というのは、
葉巻を愛好する人にとっては、デイリーシガーとして
力強いパートナーになると思いますヾ(´∀`*)ノ

ナチュラルで物足りないなぁ〜と感じたら、
マデュロ版も試してみてもおもしろそうです( ^ω^)

まとめ
「モーニングに、手軽でコクのあるマイルドな一本」

ライトボディーが好きな方なら、きっと気に入ると思います!
初心者の方の風味のとらえ方の練習用としてもグッド!

マイルドな葉巻はまさに万能選手ですね(・∀・)イイヨイイヨー

では今回はこれにて失礼。
皆さんもよいスモーキングを!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ArturoFuent Gran Reserva Curly Head Deluxe NATURAL 地上最小のスモーキング大作戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる