地上最小のスモーキング大作戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第4回 私のヒュミドールと雑談

<<   作成日時 : 2011/11/20 03:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

現在私が持っているヒュミドールでは最後の1つとなるこの一品。
「はまきやさん」という通販サイトから購入して物で、国内品”H&Kヒュミドール”5750円です。
画像

今まで紹介してきたヒュミドールより中身が入っていないのは、
一応高級品専用のヒュミドールとして使っているからで、
やっぱりいい物にはいいものを入れたくなるのが人のサガってやつなのです。
画像

本当はキューバ産の葉巻を入れる計画だったのですが、
いろいろあってキューバ産葉巻は自分にはまだ早いと思い立ち、
違う方向に新発見を求めた結果、今中に入っているのはコスタリカ産の葉巻たち。
私も経験が浅いので断言ははばかられますが、
この葉巻はすごく元気な風味を持っているのです。
吸った私も、当初はかなり驚いたほどの風味の濃厚さ(*w*)

この素晴らしい葉巻たちも後程1つ1つレビューにしていく所存です。

さて雑談に行きましょう(*^_^*)

今回は葉巻の個人輸入についてのお話

この葉巻たちはVegas de Santiagoというスイスの店舗からの輸入品です。

このサイトはフランス語表記で、最初はえっ!?何語?と驚いたものです。

そういえばスイスってドイツ語とフランス語とイタリア語に
ロマンシュ語の四か国語が公用語だったなぁ〜

高校時代の地理で習いました、
ロマンシュ語ってなんぞやと思って覚えたのもいい思い出です(^_^;)

写真には5種類の葉巻が映っていますが、
これが今のところこのサイトの全商品のようです。

ロブストとトルぺドの二種類のサンプラーを購入してぴったり60ドルでした。

送料につきましては、エアメールとEMSの二種類があり、
エアメールは無料でEMSは15ドルの追加料金が発生します。

もちろん私はエアメールで注文し、いつくるかなぁ〜と心待ちにしていたら

店舗の方から追跡番号がメールで送られてきて、
おおっ?エアメールも追跡できるのかと郵政のホームページで検索開始。

するとちょっとしたハプニング発生(*w*)

私は現在岩手に住んでいるのですが、
追跡した商品は千葉に送られていくではないですか(ー_ー)!!

おかしいな〜と思いつつ追跡結果を見ていたら、
ついに千葉のどなたかに到着完了の表示が\(^o^)/

・・・やりやがったなVdS<(`^´)>

この時点で裕に2週間は経過していたので、
待たされた挙句送り先も間違えたのか?と・・・

頭にきた私はグーグル翻訳大先生の力を借りて
ありったけの文句を列挙したメールをVdSに送信し、
あわよくばお詫びの代替え品をしこたま要求してやるぜウィッヒヒヒ(+w+)・・・と汚いことを考えていたら。

翌日ポストにVdSの商品が入っていて唖然としました(●^o^●)

返信されてきたメールの内容には
「私たちは商品が安全で確実に届くことを念頭に置いています。追跡番号を間違えたのは申し訳ないと思いますが、そこまで怒る必要があるのですか?これからはこういった事態が起こらないよう社員にも気負付けさせます。これからもVdSをよろしくお願いします」
という旨の内容が書かれていました。

・・・はい、なんかすみませんでした(*_*)

これが大人の対応というやつですね、私も怒ることはなかったなーと
反省しております(+_+)

このお店は基本的に対応が丁寧なのでとてもお勧めです(*^_^*)

基本的に商品の到着には2週間前後がかかるというのがデフォルトのようなので、もしそれ以上日数が経過していたり、明らかになにかおかしな予感がしたならばメールで問い合わせしましょう。

一度は試してみても損はありません!(^^)!

私も現在クリスマスセール25%オフを狙って購入を検討しています(^o^)

ほぉ〜25%オフでコロナサイズを全5種類10本ずつ50本買っても
今なら1本300円程度か・・・(*w*)

これは買うしかないでしょう(^p^)/




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第2回 輸入してみたよ!
皆さんが一番興味があるのは、個人輸入だったり ヒュミドールの中身とかだったりしませんか?m9(・∀・)ビシッ!! ...続きを見る
地上最小のスモーキング大作戦!
2012/02/07 12:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第4回 私のヒュミドールと雑談 地上最小のスモーキング大作戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる